こんにちは三浦です。
先週冷蔵庫を購入した話をしましたが、
ホントは昨日届くはずだったんですね。
ですが、、
「人気のため商品調達が間に合わない」
という理由で、もうちょっと待ってくれ、と。
普段なら
おいおい何言ってんの!?
と言ってしまいそうな所を
「いいですよ、待ちますよ」
と平穏に返しました。
何故かと言うと、理由は3つあります。
- 無茶な値引き交渉に頑張って対応してくれたから
某安値ランキングサイトからネット価格を引っ張ってきて
「ほらここ、こんなに安いよ!」とかやったんですが、
若干苦しそうな顔しながら、分かりました!と
即答で対応してくれて、ここで買おうと決めました。 - 対応してくれた店員さんに好感を持ったから
柔らかい物腰ながら説明が的確で、文句なしでした。
おそらく客質をきちんと観察して、オススメ商品を絞り込んでから
声を掛けて来てるんじゃないかという的確さ。
私の身なりを観察して家の広さを想像したんでしょうか、
スリムタイプの冷蔵庫を推して来ましたが、
実際置き場所が広くないので、それに決めました。 - 「現金特価」商品なのに、まだお金払ってないから
はい、この3つの中で注目すべきは・・・
②ですね!
シバターと運営しているネット通販サイト「和敬静寂」。
かれこれ数年やっていますが、24時間注文できるという便利さがある反面、
ネット通販ならではのデメリットがあります。
販売者の顔が見えないことですね。
冷蔵庫を買った時の店員さんのように、
お客様からスタッフに愛着を持っていただきたい!
タイトルのように、愛が欲しいんです!
ということで、ちょっと作戦を考えています。
シバターを店の顔としてさらに前面に押し出していいですか?
いいですか?
今後内容をかためていきますのでお楽しみに!!
三浦
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