今日は
「自分が広告を受け取る側になり
意識しながら生活していると
見えてくることがあるよ」
という無駄に長いタイトル。
自宅にはいろいろな方法で広告が届きます。
・新聞、ぱど(フリーペーパー)などの折込チラシ
・ポスティング
・自分宛のDM
それらを頭に浮かべた時
記憶に残っている会社のチラシはなんですか?
基本的には「自分が興味があるチラシ」だと思います。
だからお店で会員登録などした際に届くDMは
記憶に残りやすく効果も高いですし、
またスーパーのチラシなど
少なからずとも自分に関わりのある物は記憶に残っているはず。
しかし上記の理由に当てはまらないのに記憶に残る広告があります。
それが定期的に折り込まれているチラシ。
広告全般に言える事ですが、
何度も何度も見せられたら
興味が無いものでも記憶に残るもの。
自宅にポスティングされいるチラシも
何度も入っていると何をやってるのか気になりますよね。
なので何回も定期的に折り込むのが効果的という事。
現実、当社が商工会議所への冊子に折込しているチラシ。
毎月折込を続けていますが、
あまりにも長い年数続けているので、
初めて合う方でも話題になる事があります。
数年見続けていると、興味が無くても見てしまうんですねえ。
というわけで、
商工会議所折込など
折込に興味がある方はご相談ください。
—————————————
埼玉県 さいたま市 大宮区の広告・印刷
ポスター(大判出力)・ラミネート・のぼり旗
複写伝票印刷・冊子・カタログ印刷
カレンダー・年賀状印刷
株式会社日生企画
https://nissei-kikaku.co.jp/nissei2020
持ち込みのポスターをラミネートもOK!
気軽にご相談下さい。
—————————————-
「こんな○○作りたい」
「あの○○はいくらでできる?」
から
「うちに合った販促ツールは?」
「この予算でどんな販促ができる?」
までお気軽に♪
▼